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ハードボイルド グリフォンの幻影

ハードボイルド~グリフォンの幻影~ の機種概要、スペック、打ち方、天井、解析、(小役確率、重複期待度)など。
 メーカー:サミー
 タイプ :5号機-AR-4ライン

関連記事 > > 5号機 | サミー | ハードボイルド | 解析 |
2008/11/09[ 機種情報

ボーナス出現率&機械割


■ハードボイルドのスペック
○トータル出現率&機械割
    BIG    REG   合成   PAY
設定1 1/474.90 1/590.41 1/263.20  96.4%
  2 1/455.11 1/569.88 1/253.03  97.8%
  3 1/436.91 1/550.72 1/243.63  99.3%
  4 1/414.78 1/528.52 1/232.40 103.5%
  5 1/385.51 1/492.75 1/216.29 106.4%
  6 1/350.46 1/464.79 1/199.80 111.0%

○ボーナス別出現率
・同色BIG
    《赤7》  《白7》 《同色合成》
全設定 1/5957.82 1/5461.33 1/2849.39

・異色BIG
   《赤 赤 白》《白 白 赤》《異色合成》
設定1 1/1149.75 1/1129.93  1/569.88
  2 1/1092.27 1/1074.36  1/541.62
  3 1/1040.25 1/1024.00  1/516.03
  4 1/978.15  1/963.76   1/485.45
  5 1/897.75  1/885.62   1/445.82
  6 1/809.09  1/789.59   1/399.61

・REG
   《赤 黒 赤》《白 黒 白》《REG合成》
設定1 1/1191.56 1/1170.29  1/590.41
  2 1/1149.75 1/1129.93  1/569.88
  3 1/1110.78 1/1092.27  1/550.72
  4 1/1074.36 1/1040.25  1/528.52
  5 1/992.97  1/978.15   1/492.75
  6 1/936.23  1/923.04   1/464.79

機種概要


中段無効の4ラインタイプ。
同色BIGは465枚を超える払い出しで終了となる純増約328枚。
異色BIGは370枚を超える払い出しで終了となる純増約255枚。
REGは70枚を超える払い出しで終了となる純増約55枚。

ボーナス終了後、AR終了後、通常時の特定役出現時の一部、天井等でCZのハイウェイゾーンに突入。
ハイウェイゾーン中にBIGが成立した場合、BIG終了後にARのバレットラッシュに突入確定。

ARのバレットラッシュは主に、ボーナス成立時、ボーナス中などに突入抽選が行われます。
バレットラッシュは3択10枚役、AR終了契機役の押し順ナビが発生するAR。
ナビどおりに消化すれば1Gあたり約0.8枚のコイン増加が見込める。

通常時の打ち方


■ハードボイルドの打ち方
左リール上段~中段に2連絵柄下部分の2枚役を狙って、左リールの上段にスイカ停止時は右リールフリー打ち、中リールスイカ狙い。
スナイプチャンス発生時は中右リールに黒絵柄狙い。
それ以外の停止はフリー打ちでOKです。

ボーナス中の打ち方


【異色BIG時】
ハイパーBIGは3択10枚役のナビが発生。
レバーON時の液晶ナビに従って消化、チェリーは取りこぼしたほうが得になります。

・?ナビ
 3択10枚役成立なので全リールフリー打ちで5枚役or10枚役獲得。

・3択ナビ
 ナビ絵柄を左リール枠内に狙い、残りのリールはフリー打ちで10枚役獲得。

・ボトルナビ
 全リールフリー打ちで5枚役獲得。

・スイカナビ
 左右リールをフリー打ち中リールスイカ狙いでスイカ獲得。

・チェリーナビ
 左リール枠上~中段白7狙いでチェリーの取りこぼし。

・CHANCEナビ
 全リール黒ハードボイルド狙いで10枚役獲得。

【同色BIG・REG時】
レバーON時のリール左右の石像ナビの色に従って消化。

・黄色ナビor変化無し
 順押しフリー打ちで10枚役獲得。

・赤ナビ
 REGの時は左リール枠上~中段白7狙いでチェリーの取りこぼし。  同色BIGの時はチェリー狙いでチェリー獲得。

・黒ナビ
 全リール黒ハードボイルド狙いで10枚役獲得。

【BIG中のAR抽選】
ノーマルBIG中の『?』ナビ発生3択10枚役入賞でARの突入抽選が行われます。
黒ハードボイルド絵柄揃いはAR当選期待度大。
第3停止時にフリーズ演出+告知音発生は純ハズレ+AR500G継続確定。

ハイウェイゾーン中の打ち方


■ハードボイルドのCZ中の打ち方
レバーON時の液晶ナビに従って消化。

・3択10枚役ナビ
 ナビ絵柄を左リール枠内に狙い残りのリールをフリー打ち。

・3役ナビ
 ナビされた色の全小役の可能性があるため通常時同様の小役狙い。

・CHANCEナビ
1枚役成立なので左リール枠内に黒絵柄を狙い残りのリールはフリー打ちでAR終了1枚役入賞を回避。

・ニーナが急ブレーキ
 終了リプレイの『リプレイ・リプレイ・スイカ』成立orレア小役成立orハイウェイゾーン終了。

CZ突入契機、終了条件など


■ハードボイルドのハイウェイゾーンについて
ハイウェイゾーンには突入条件により小役確率などに違いがある2種類にわかれます。

ハイウェイゾーン1
 リプレイ確率は通常確率で3択10枚役成立時にナビが発生するAT状態で特定ゲーム数消化で終了。
○突入契機
・通常時の小役成立時に突入抽選が行われ当選。
・ボーナス間1200G消化後『ジョニー&ニーナ』が出会う。

○突入抽選契機役
・1枚役
・スイカ
・角チェリー
・単独ボトル
・リプレイ3連続成立

○終了条件
規定ゲーム数消化(1200G消化後の場合はボーナス成立まで)
(20G、25G、30G、50G、75G、100G)

ハイウェイゾーン2
 リプレイ確率はAR中同様高確率状態+3択10枚役成立時にナビが発生するAR状態で、特定約の入賞で終了。
 ナビに従って消化すれば1Gあたりに約0.8枚のコイン増加が見込める。
特定条件を満たせば、ARバレットラッシュに昇格。
○突入契機
・ボーナス終了後ルーレット演出でハズレ時
・AR中ののラッキーチェックで『×』停止時

○終了条件
・AR終了リプレイの『リプレイ・リプレイ・スイカ』入賞時
・AR終了1枚役A『赤7・チェリー・白7』入賞時
・AR終了1枚役B『白7・赤7・黒絵柄』入賞時

○AR昇格抽選契機役
・1枚役
・スイカ
・角チェリー
・単独ボトル
・特殊リプレイ入賞回避

バレットラッシュ中の打ち方


■ハードボイルドのAR中の打ち方
レバーON時の液晶ナビに従って消化。

・ナビ無し
 順押しフリー打ちでOK。

・3択10枚役ナビ
 ナビ絵柄を左リール枠内に狙い残りのリールをフリー打ちで10枚役獲得。。
 左リール目押しミスでナビ絵柄を押さなかったら5枚役ボトルが揃います。

・黄ナビ
 全リールフリー打ちで5枚役獲得。

・赤ナビ
 左リール枠内に黒ハードボイルド絵柄を狙って2枚役獲得。

・緑ナビ
 全リールスイカ狙いで5枚役スイカ獲得。

・CHANCEナビ
 1枚役成立なので左リール枠内に黒絵柄を狙い、残りのリールはフリー打ちでAR終了1枚役の入賞を回避。

・押し順ナビ
 AR終了リプレイの『リプレイ・リプレイ・スイカ』成立なので、ナビ通りに押せばAR終了を回避できます。
押し順を間違えるとAR終了リプレイの『リプレイ・リプレイ・スイカ』が入賞してARが終了します。

AR突入契機、終了条件など


■ハードボイルドのバレットラッシュについて
ARのバレットラッシュは主に、ボーナス成立時、ボーナス中などに突入抽選が行われます。
バレットラッシュ中は3択10枚役、AR終了契機役の押し順ナビが発生。
ナビどおりに消化すれば1Gあたり約0.8枚のコイン増加が見込め、AR中にボーナス成立ならAR上乗せ確定。

基本的にAR消化中50G毎に『ラッキーチェック』演出が発生し『AR継続、AR終了』のチェックが行われます。
AR中にボーナス成立した場合、ARの残りゲームはボーナス消化後に持ち越します。
目押しミスや押し順ミスでAR終了した場合も次回のAR時に持ち越しますが、50G分は消滅。

○突入契機
・ボーナス成立時のAR突入抽選に当選
・ボーナス消化中の特定小役入賞時にAR当選
・ハイウェイゾーン2消化中の特定役成立時AR昇格

○終了条件
・AR終了リプレイの『リプレイ・リプレイ・スイカ』入賞時
・AR終了1枚役A『赤7・チェリー・白7』入賞時
・AR終了1枚役B『白7・赤7・黒絵柄』入賞時
・規定ゲーム数消化時

○AR突入、上乗せ期待度
・同色BIG
 AR当選+最低3回の継続が確定

・AR中のボーナス
 AR上乗せ確定

・異色BIG
 ハイウェイゾーン中はAR当選確定、通常時は50%で当選

・REG
 ハイウェイゾーン中の場合23%でAR当選、通常時は20%でAR当選

同時成立期待度


■ハードボイルドの重複期待度、単独出現率
○小役成立時のボーナス重複期待度
     スイカ   角チェリー 共通10枚役 
設定1 (11.7%)1/8.5 ( 3.9%)1/25 (50.0%)1/2.0 
  2 (12.3%)1/8.1 ( 4.2%)1/23 (45.7%)1/2.1 
  3 (12.6%)1/7.8 ( 4.4%)1/22 (42.1%)1/2.3 
  4 (13.4%)1/7.4 ( 4.6%)1/21 (39.0%)1/2.5 
  5 (14.7%)1/6.7 ( 5.1%)1/19 (36.3%)1/2.7 
  6 (16.1%)1/6.2 ( 5.8%)1/17 (33.3%)1/3.0 

     白1枚役    赤1枚役
設定1 ( 1.33%)1/75.0 ( 1.33%)1/75.0
  2 ( 1.39%)1/71.4 ( 1.33%)1/75.0
  3 ( 1.53%)1/65.2 ( 1.39%)1/71.4
  4 ( 1.59%)1/62.5 ( 1.46%)1/68.1
  5 ( 1.79%)1/55.5 ( 1.53%)1/65.2
  6 ( 1.93%)1/51.7 ( 1.79%)1/55.5

・単独ボトル  ( 4.39%)1/22.7276
・通常リプレイ ( 0.06%)1/1496.25
・中段チェリー (100.0%)
・特殊リプレイ (100.0%)
・黒絵柄揃い  (100.0%)

○単独ボーナス出現率
・赤7 (1/65536.00)
・白7 (1/65536.00)

   《赤 赤 白》 《白 白 赤》 《赤 黒 赤》 《白 黒 白》
設定1 (1/16384.00) (1/16384.00) (1/10922.66) (1/10922.66)
  2 (1/13107.20) (1/16384.00) (1/9362.29) (1/10922.66)
  3 (1/13107.20) (1/13107.20) (1/9362.29) (1/10922.66)
  4 (1/10922.66) (1/13107.20) (1/9362.29) (1/9362.29)
  5 (1/10922.66) (1/10922.66) (1/8192.00) (1/8192.00)
  6 (1/9362.29) (1/9362.29) (1/8192.00) (1/8192.00)

小役確率


■ハードボイルドの小役出現率
【通常時】
    スイカ  角チェ  ボトル 各10枚役 共通10枚役
設定1 (1/114.98) (1/93.62) (1/8.30) (1/17.71)  (1/2048.00)
  2 (1/112.03) (1/92.30) (1/8.30) (1/17.71)  (1/1872.46)
  3 (1/109.23) (1/91.02) (1/8.30) (1/17.71)  (1/1724.63)
  4 (1/106.56) (1/89.78) (1/8.19) (1/17.48)  (1/1598.44)
  5 (1/104.03) (1/88.56) (1/8.21) (1/17.52)  (1/1489.45)
  6 (1/101.61) (1/87.38) (1/8.15) (1/17.38)  (1/1365.33)

・中段チェリー (1/3276.80)
・赤1枚役   (1/43.69)
・白1枚役   (1/43.69)
・単独ボトル  (1/131.07)
・黒絵柄揃い  (1/3276.80)
・通常時リプレイ(1/7.300)
・通常時特殊リプ(1/8192.00)

【ハイパーBIG&REG中】
・共通10枚役 (1/1.04)
・黒絵柄揃い  (1/43.69)

   角チェリー 純ハズレ
設定1 (1/91.02) (1/21845.33)
  2 (1/89.78) (1/32768.00)
  3 (1/88.56) (1/21845.33)
  4 (1/87.38) (1/32768.00)
  5 (1/86.23) (1/21845.33)
  6 (1/85.11) (1/32768.00)

【ノーマルBIG中】
・スイカ   (1/13.107)
・単独ボトル (1/131.07)
・3択10枚役(各1/21.85)
・共通10枚役(1/1.39)

   角チェリー 黒絵柄揃い 純ハズレ
設定1 (1/91.02) (1/21.85) (1/13107.20)
  2 (1/89.78) (1/21.85) (1/21845.33)
  3 (1/88.56) (1/21.14) (1/13107.20)
  4 (1/87.38) (1/21.85) (1/21845.33)
  5 (1/86.23) (1/20.48) (1/13107.20)
  6 (1/85.11) (1/21.85) (1/21845.33)

設定変更後


■ハードボイルドの設定リセット後
全状態がクリアされ通常状態からスタート。

天井


■ハードボイルドの天井AT
ボーナス間1200G消化後、液晶上で『ジョニー&ニーナ』が出会えばハイウェイゾーン1(ATのみ)へ突入しボーナス成立まで継続。


ハードボイルド 記事内で掲載している解析数値等には間違いがある可能性もあります事をご了承下さい。

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